東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

給湯ボイラー交換

2022.08.08


今日から給湯ボイラー交換工事です。
17年使ってきたボイラー、なんの問題もなく動いてくれているのですが、かなりお年を召されてきているので新しいボイラーに交換することにしました。
ボイラー交換には手間も日数もかかります。工事期間中、お風呂やシャワーが利用できなくなるのです。そこで夏休みのこのタイミングでの工事を計画していたのです。
今日は朝から総勢10名ものスタッフ総出で、旧機の搬出、新機の搬入設置をとりあえず完了させました。明日は電気関係とガス管接続工事、そして配管工事などがあります。
予定では明日の夜8時にはお湯の供給が再開となります。
ある新入館生との夕方の会話
 「ごめんね・・、お湯が出なくなって」
 「部活を終えて帰館して冷水シャワーを浴びました、気持ちよかった!」
別の新入館生
 「大丈夫です、ちゃんと考えてありますから」
みんな優しい館生たちです。ありがとうございます。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2022 8月 »

アーカイブ