東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

短くても有意義

2022.08.18

Yさんのキャリングケース


新入館生のYさんが帰省先の福岡から戻ってきました。
一週間の帰省です。短いお盆です。
 「あれっ! もう帰ってきたの」
「・・・(笑顔)」
「両親はさぞ寂しがっているだろうに、ゆっくりしてくればいいのに・・・・」
 「家でダラダラしていました。でも家族で京都・大阪に旅行してきました」
 「それは良かった! 美味しいものいっぱい食べた?」
 「京都のホテルで豪華料理を食べてお腹壊しました(笑)」
 「食べつけないもの食べたからだ!」
 「そうです(笑)」

他の館生はほとんどが長期の帰省です。
そんな長期組のある新入館生からmessengerが入りました。
 「急ですがパソコンの保証書が必要なんです。送ってもらえますか」
こういうこと、ほぼ毎年起こります。
 「わかった、仕舞ってある場所、テレビ電話で指示してください・・」
そしてお部屋に行って、指示にしたがい仕舞ってある保証書をみつけ、いそぎ実家宛に送ります。
「そうそう、ベッドの下。左側の茶色の段ボール箱開けてもらっていいですか」
「それそれ、その封筒です」
「念のため、中身確認しよう。これで間違いない?」
こんなやり取りです。やはり映像の力はすごいです。新しい技術はとても重宝です。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2022 8月 »

アーカイブ