東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

自分の部屋がいい

2023.05.17

体育の授業


先日の事、時刻はまもなく昼。ある二年生館生が帰ってきました。
 「おかえり! (帰ってくるには)早いよね!」
 「また二時半ごろに(学校へ)いきます」
彼女の通学経路は当館から代々木上原駅まで徒歩10分、千代田線で表参道まで5分、表参道から徒歩10分で大学に着きます。あわせて30分の通学時間。
 「それまで(二時半までの間)何するの?  予習とか?」
 「・・・・・、少し寝ます」
空きコマができると、当館に帰ってくる館生少なくありません。
別の館生も。
 「(帰り)早いね、もう(大学へ)行かないの?」
 「このあとオンラインなんです」
 「えっ、全部が対面(授業)になっているんじゃないの?」
 「オンラインも選べる授業なんです」
 「(ドミほりに)帰らず、そのまま学校にいればいいように思うけど・・・」
 「今日は帰りたい気分、オンラインで(受けます)」
彼女の通学経路は全部徒歩です。当館から大学までは10分ほど。
“自分の部屋で過ごすのが好き”もしかしたらこれもコロナの影響かもしれません。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2023 5月 »

アーカイブ