東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

寒い日

2023.11.15


〇11月の初めごろまで夏日が続いていたのに、急に寒くなりました。
日曜日の夜、館生二人が帰館してきたときの会話から。
 「ふたりでどこへ?」
 「お布団から出ないで一日ずーっといたら、Yから“お風呂行こう!”ってお誘いを受けて、それで銭湯に行ったんです」
銭湯は代々木公園にあります。二人は歩いて帰ってきました。
 「寒いのに・・、湯冷めして風邪ひくよ!」
 「大丈夫、今でも身体ぽかぽか」
どうかすると誰とも口を利かない寮の休日、だれかとお話ししたいと思うことも。
お湯に浸かっての暖と、仲のいいお友達とのおしゃべりの心の温まり、二つが重なれば暖かさも倍になります。

〇館生Sさんが帰館してきました。
 「おかえり! 寒いよね」
 「ちょっとしたら出かけます。もう少し暖かいコートに着替えます」
 「授業?」
 「サークルです」
彼女が通うキャンパスは駒場です。近いのでかさばる荷物を持ち歩く必要がありません。つど取りに帰るほうが楽なのです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

« 2023 11月 »

アーカイブ