東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

まだ火曜日

2023.11.21

小春日和


〇陽の落ちるのがはやくなりました。
夕方5時、玄関の門灯や庭園灯はとっくに点けてあります。夏場ならまだ強い日差しを浴びているころなのに。
ある館生が帰ってきました。細長い包みを持っています。
  「おかえり・・、なにそれ?」
  「方眼紙」
  「何するの?」
  「ダンスの衣装作るんです。親にも作ってもらっているんですけど、自分でも作ろうと思って・・・」
どんな衣装なのか聞きましたが、小生にはよく理解できませんでした。
貸出用のミシンはいらないと、友達と一緒に作るのだそうです。

〇別の館生が帰ってきました。
  「おかえり・・・、どうだった火曜日の今日は?」
  「3限しかないけれど、1限が英語で遅れるわけにいかないので・・」
どうやら1限の授業に間に合わせるのが大変そうです。
「寒いし・・、ふとんから出たくないし・・・、身支度もあるし・・・」
火曜日の必須科目の1限は彼女にとって辛いようです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

« 2023 11月 »

アーカイブ