東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

傘立て処分

2010.10.06

                                               

いまから数カ月前のこと、当館の館生用傘立てを新しくしました。

となると古い傘立てを処分しようと、ある店舗・事務所用品のリサイクル会社に引き取りを相談したところ、なんと処分に1万円かかるとのこと。

冗談じゃないと、おもいつつそのままにしてありました。

まだまだキレイな品です。どこか必要なところがあるハズと思いつつ。

先日、いつもの水回り清掃をお願いしている清掃会社さんに引き取りをお願いしたところ、OKの返事。残るはあと一つ。

そして昨日のこと、近所のハンバーガーショップを訪ね・・・・

「傘立て入りませんか? 20人分ぐらいの大きさだけど・・。ステンレス製だし・・」

「えっ、いいんですか」と二つ返事。

そして持ち込んだところ、ニコニコ顔。よかったよかった。

 

そして夜、館生にこの経緯を話しましたえ。

「あの店で雨の日に店頭に出ている傘立て、当館のモノだったものだからね」

「ワー面白い。私傘入れる場所いまでも覚えている」


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2010 10月 »

アーカイブ