東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

小さいことに気を使うな!

2010.10.21

                                            

またまた自転車のパンク修理。

どういうわけか、一旦発生すると連続して起こります。

館生O.Nさんの自転車です。O.Nさんにも手伝っていただきました。

一緒に直すと、タイヤとチューブ、そして空気弁など、どんな構造になっているのか理解が深まります。それに、空気圧が減った状態だといかにパンクしやすいか、とか、パンク修理は一体どうやって直すのか、見てもらいます。百聞は一見に如かずです。

意外と簡単ではないことが分かっていただけます。

“館長さん、ありがとうございました” の一言に心がこもります。

 

先週末から3階の洗濯機に衣類が入ったままになっていました。

今日、全館生あてにメールでお知らせしたところ、夕方、該当者が現れました。

  「不思議だな・・と思っていたんです。間違って実家に送ったかなと思っていました」

おおらかというか、大雑把と言いますか、些事に拘泥せず。将来、大物政治家になるかも。

  


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2010 10月 »

アーカイブ