東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

銀杏

2010.10.11

                

とても良いお天気でした。

しかもきれいな秋空。なのに・・、暑い。街にはTシャツ姿やノースリーブ姿も。

 

夕方、館生Kさんの帰館。

  「おかえりなさーい」

  「ただいま戻りました!」

  「学祭いつ?」

  「今月末ぐらいだったかな・・」

  「なにか出店とかやるの?」

  「その日バイトなんです。でも片付けとかはやります」

  「でも、バイトは稼げるじゃない」

  「稼いで、学祭の打ち上げに・・・」

  「???」

 

そして夜、別の館生がバイトを終えて帰館。

  「おつかれさまでした。きょうはなにか学んだ?」

彼女から聞いた話は省略しますが、どうやら個の役割と全体の役割の関連性について学んだようです。チームワークとはなにかです。

  「とてもいいことを学習したね。これからどんな場合でも今日学んだこと活きるよ」

  「はい。ありがとうございます」

座学では得られない学習、体験から学ぶこととても大事です。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2010 10月 »

アーカイブ