東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

霊園の梅

2011.02.20

                                         多磨霊園にて

家内と二人で墓参りに行ってきました。

あいにくの今にも降り出しそうな空模様、そして早朝の墓地とあってほとんど人影がありません。

この墓地、50万の英霊が眠るそうですが、この寒さの中、みなどうしているのでしょう。

線香の灯では暖はとれません。いやそれどころか水をかけられています。

でも耳を澄ませても、文句の一つも聞こえません。静寂そのものです。

Koroが一緒でないのが残念な墓参りでした。

 

午後、三日前の当館を退館引越しされたばかりのY.Hさんが遊びに来てくれました。

荷造り、そして荷ほどき、かなり疲れたそうです。

手伝いにきた母とお互い口論にまで・・・。もちろんすぐに仲直りしたそうです。

ようやく整理がついて、新しい住まいの近くにある、有名な行列ができるタイ焼き屋さんで、タイ焼きを買ってきてくれました。わざわざ列に並んだそうです。

さっそく、おばあちゃんも加わり四人でタイ焼き談義でした。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

« 2011 2月 »

アーカイブ