東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

卒業式

2011.03.23

                     

室内なのにダウンのコートを着てこのブログを書いています。

今日は冷えました。1630頃にみぞれまじりの雨が降りました。

新しい館生を待つ211号室に行き、ベランダから隣家のサクラの木を撮りました。

ミゾレまじりの雨の中、サクラには芽が吹いています。サクラの開花もすぐそこに

 

この寒さ、被災地のみなさんには言葉にできないほどの苦しみでしょう。

やりきれない思いです。このくらいの寒さ、自宅で過ごせることを思えば何でもありません。

 

夕方、先日引越しされた館生K.Mさんが来館されました。

引越しはお母様がすべてを行い、ご本人は郷里で疎開中でした。

今日は卒業式ということで上京。卒業式は規模を縮小して行われたものの、朝一番で飛行機で上京、そのままデパートの貸衣装で袴姿に。次に大学の近くの美容院にいき髪をセット。

そして卒業式に臨み、あわただしく当館に挨拶にこられ、すぐにこのあとサークルの送別会に参加し、最終便の飛行機で郷里に帰るのだそうです。

K.Mさんは当館の歴史において一二を争う正義正しさを身に付けたお嬢さんでした。

そのふるまいは最後までキチンと見せてくれました。さすがです。

こんどはゆっくり遊びに来てくださいね。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2011 3月 »

アーカイブ