東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

当選後のスピーチ

2012.06.06

                   

古くなって機能劣化した建具の蝶番取り替えを行いました。

蝶番の数量全部で42個。

朝9時から建具屋さんによる作業が始まり、途中お昼休み1時間を挟み、終えたのは午後3時半でした。

既存のモノを外し、新しいモノに取り替えるだけなのですが、調整などがあって思いのほか時間を要しました。

 

母は今年92歳に。

普段、あまり肉料理を好まない母が、どういう風の吹きまわしか、急に美味しいハムが食べたいと言い出しました。

近所にイタリア食材を専門に扱う店「PIATTI」が3年前にオープンしていたのを思い出し、すぐにその店にハムを買いに走りました。

購入したのは生ハム(パルマ)。けっこう美味しい生ハムでした。

店主とその奥様の二人で営むお店にはニコンのデジタル一眼レフカメラが。

なんでもホームページ用の写真撮影が目的だとか。

その店主に写真を撮ってもらいました。

 

見るつもりはなかったのですが、選抜総選挙の生中継番組を見てしまいました。

見入ってしまったワケは、一人一人のスピーチが素晴らしかったからです。

それにしても皆、自分の言葉で、心に感じるまま率直に話していることに感心。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2012 6月 »

アーカイブ