東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

花の金曜日

2012.06.22

                                            

朝のうち、ものすごい雨。

その雨も午後2時過ぎごろから止みました。

とはいえ空はどんよりくもり空。

 

花の金曜日です。

今日は外泊する館生が多いのは、やはりハナキンだからでしょうか。

十年前に辞めた会社勤め。

なかなかその習い性は抜けません。

月月火火水木金。随分古い言葉。いまでは何のことかわからない人も多いでしょうが、そんなヤツガレでも金曜日となると、なぜかウキウキします。

 

夕方、帰館してきた新入館生Yさん。

 「おかえりなさーい!」

 「ただいま帰りました!」

 

そしてこれからお出かけの館生Mさん。

 「バイト?」

 「・・・・・・」

やはりハナキンです。

 

なじみの花屋さん、西村フローリストさんからお花を頂きました。

そして夜、香港出身のIさん。

「香港のスイーツ、サツマイモの生姜煮です。召し上がってください」

はじめていただきました。

美味しい。生姜の薫りとサツマイモの甘さのコラボ。

いかにも体に良さそうなおやつです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2012 6月 »

アーカイブ