東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

雲海

2012.12.02

  雲海にはなりませんでした。これも運(ウン)かい。

新宿発千葉行き始発電車は朝436分。

この電車にのって友人が待つ千葉駅に着いたのは5時44分。

そこから鹿野山の九十九谷展望台公園へ。

ここで雲海を撮る予定でしたが、気温や湿度などの関係でサッパリ雲海は現れず。

残念でした。

続いて亀山湖、養老渓谷あたりの紅葉を撮りに行ってきました。

 

今日は寒い一日です。

夕方、帰館する館生はみな

「寒―い」と

 

心配なのは風邪です。

一人の館生が二日前から熱を出していますが、今日になっていくらか良くなってきたようです。

今日、帰館した三年生のある館生、マスクを着用しています。

  「おかえりなさーい。どうした風邪?」

  「ただいま帰りました。いえ予防です」

想定してはいました。学園祭の後は気をつけなければ・・・・・。


卒館生の突然の来訪

2012.12.02

             とても素敵な卒館生Iさん。  お父さんと二人でランチ

昨夜(1130日)のこと。

外玄関に設置してある監視カメラに繋がるモニターに、当館を指さしながらなにやら語り合う二人の人影。

どうも当館になにか用事があるようです。

急いで外に出て見ると、一人はなんと当館の卒館生でした。

慶應大学法学部に合格し、晴れて大学生として当館に入館されたのは18年前のこと。

  「あら! 214I.Aさんじゃない!」と家内の大きな声が響きました。

友人と二人で、思い出の地を訪ねて下さったようです。

さっそく館内を案内。

「あっ、懐かしい!」を連発。

まだ学生だった当時を振り返り、懐かしい思い出話に花を咲かせました。

 

それにしても卒館生の来訪、そして昔話はとても楽しい。


全 2 件中 1 〜 2 件目を表示

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2012 12月 »

アーカイブ