東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

年に一度の集まり

2012.12.20

               

朝一番でNTT東日本のネット環境の工事がありました。

当館のネット設備は、NTT Bフレッツの集合装置が用意されています。

この設備だと屋外(電柱)から館内VDSL装置まで光ケーブルで、VDSLからMDF(電話線)を経由して各室内へはメタル回線となっていました。

これを室内まで光ケーブルに替えるための分配器の取りつけが工事の目的でした。

新しい光ケーブル方式は新規の申込分からで、あらたな契約、つまり来年の新規入館者から対象になります。

 

大詰めです。明日で授業が終わり、明後日から冬休みに入る館生が多いようです。

昨晩もある新入館生が部活の納会を終えて帰館しました。

  「おかえりなさーい」

 「納会でダンス踊りました」

 「えっ何のダンス?」

 「KARAです。制服きてやりました。制服のまま帰ってきました」

コートを着てマフラーを巻いているので制服を着ているとはまったく気付きませんでした。

そういえば彼女、ついこの前の3月までは現役の高校生でした。

 

夕方、昔の仲間の忘年会でした。

昨年まで出席していたメンバーが今年は来ていません。

この一年の間に亡くなられた方もいますし、病気療養中の方もいます。そういう歳なんです。

来年も同じメンバーで再会したいものです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2012 12月 »

アーカイブ