東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

イブの過ごし方

2012.12.24

                               

今日から植木屋さんが入っています。

年二回の庭木の剪定。 今年は暮れも押し迫ってのスケジュールとなりました。

お正月まで日数が短いのでありがたい。庭木をサッパリさせて正月を迎えるほうがいい。

植木屋さんは秦造園。

毎回、泰造園さんの秦さんの写真を撮っています。

今回は、工夫して、俯瞰で撮ることに。

カメラにケーブルレリース、そして一脚。

一脚を最大に延ばしてノーファインダーで撮りました。

どうしてもトップヘビーです。足元は不安定だし高所だし、ちょっと冒険でした。

今日、帰省したのは一名だけ。

  「これから帰ります。この一年間お世話になりました・・」

丁寧なあいさつをいただきました。

  「まっすぐ帰省するわけじゃなくて、今夜は友人たちと鍋パして、明日帰省します」

そうです、今夜はクリスマスイブなのです。

青春真っ盛りの女の子ばかりの当館生たちにとって、今夜の過ごし方は大事です。

ドミほり同期の仲良しグループは、割り勘でケーキを買って一人の館生のお部屋でパーティーだそうです。

そして、それほど遅くない時間に帰館した館生に聞いてみました。

  「えっ、もう帰ってきたの?」

我ながらずいぶんと聞きにくいことを聞いてしまったと少し後悔。

  「ワタシ明日が本命なんです。いろいろ買ってきて・・・・」

どうやらケーキ作りに挑戦するようです。

ガンバレ!




全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2012 12月 »

アーカイブ