東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

白から黒へ

2013.03.03

 桃の花  スピーチは有名人のようですが・・、あいにくヤツガレは。

夕方、ある新入館生がパソコンルームに。

  「いつも元気だね!」

  「お父さんから『丈夫になったね』と言われています!」

  「それだけ自己管理ができるようになったんだね。とても嬉しいヨ。」

  「いつも緊張しているからかも知れません」

  「この経験が社会にでてから役立つからね・・・」

  「はい」

この仕事をやっていてよかったと思う瞬間です。

 

 

今日はお雛祭りの日です。

灯りをつけましょ、ボンボリに

お花をあげましょ 桃の花

ということで桃の花の写真をアップします。

この日にちなんで代々木公園では渋谷表参道WOMEN’S  RUNが開催。

朝、7時半の代々木公園は大会スタッフやランナー達が準備に大忙しでした。

 

 

話は変わって、白から黒に代わるのは日銀のトップ人事の話。

そしてもう一つ、風景写真のフィールドでは白レンズから黒レンズに変わりつつあると聞きました。カメラを趣味とするものにとってレンズは資産です。

保有する資産を変えるのは大変です。

カメラメーカーにとって影響は甚大でしょう。

 

今朝の6時半、ある館生が高校時代の友人とスペインに旅立っていかれました。

  「パスポートは持った? チケットは大丈夫?」

  「はい、大丈夫です」

  「スペインは国民が明るくとてもフレンドリー。でも置き引きだけは注意だよ」

日本人が海外でトラブルに巻き込まれる事件が相次いでいます。

慎重に、そして十分すぎる注意を、くれぐれも無意味な冒険心だけは抑えてね。

元気な姿で帰館されることを願っています。


 今日も無事な一日でした。至福の時。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2013 3月 »

アーカイブ