東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

恥を捨てて

2013.03.04

                                               

今朝、朝5時に起きてゴミ出しをして、朝刊を読んでいた時のこと。

鼻水が流れたと思い、ティッシュを当てたら血がついていました。

鼻血です。

実は10日ほど前から時折鼻血が出ていました。今日で三回目です。

こんなことがあって急きょ、日赤病院に行ってきました。

結果は乾燥によるひび割れが原因の出血でした。

  「マスクしていれば大丈夫」と

ちょっぴり恥ずかしい思いをしました。

 

午後、代官山の西郷山公園へ、本日アップする写真を撮りに行きました。

この公園の中心部は小さな丘になっています。

そして丘のてっぺんにはカワズ桜が植えてあります。

毎年、この時期にこのサクラを撮っています。

撮り続けて何年になるでしょうか、10年近くになっているかも知れません。

老いてくると、モノ憶えが悪くなります。

 

この公園で、プロの写真家と思われる女性が、ギターを弾く青年を撮影していました。

老いてくると記憶力が悪くなるばかりか、怖さも、恥もどこかに置き忘れてしまっています。

この女性写真家に図々しくも『写真撮らせて下さい』とお願いしてしまいました。

さらに名刺を渡し、拙ブログを見てくださいとお願いまでしてしまいました。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2013 3月 »

アーカイブ