東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

後期日程試験発表は22日

2013.03.18

 大病院の朝  強風と戦うガードマン      

朝一番で病院に行ってきました。

なにかの症状があってではありません。

三カ月に一度の定期検診です。

もちろん結果は “特異動向なし。今後も定期検査を・・・・” です。

 

それにしても今年の陽気は強風が多いような気がします。

病院のガードマンも飛ばされないよう頑張っていました。

勢力の強い低気圧のせいらしいです。

被害が出なければ良いのですが。

 

今日は4組の退館引越がありました。

そのうちの一つ、赤帽さんの軽トラックが大幅に遅れて到着。

  「いや、すみません。この仕事20年やってきて今日のお客さん始めてです」

  「どうしたの?」

  「何にも準備が出来ていないんです」

  「どんなお客さん?」

  「女子大生です」

当館の女子大生にはこんな非常識な人いません!

 

さすがに一日に引越が4件もあると、さすがに忙しい一日でした。

さてこの引越。

荷物の積み込みも終わり、あらためて “お世話になりました・・・”とお互いに挨拶を交わしていますが、その館生とは明日からお会いすることがない、という実感が今一つ湧いてきません。

合宿、帰省、旅行に行く時の挨拶と同じです。

いや同じだと思いたいのかも。

明日から「おかえりなさい」とお声掛けができないのだと、思いたくないから、あえて自己防衛的な意識行動なのかも知れません。

この時間、去っていた館生を思うと、寂しさがどっとこみあげてきます。

卒館しても絶対、時々ドミほりに遊びにきてくださいね。

約束です。

 

 

東大の後期日程試験発表は22日です。

後期日程試験の発表を待っている方で、まだ東京での住まいが決まっていない方、女子学生会館ドミトリーほり は、2室空いています。

駒場キャンパスに近く、安心安全な学生会館です。お問い合わせくださることをお待ちしています。 ≪訂正とおわび≫  後記日程試験発表は22日です。 昨夜の当ブログで日付を23日と誤って記してしまいました。読者の方からご指摘をいただき、ここに訂正いたします。

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2013 3月 »

アーカイブ