東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

青山学院大学も近いドミトリーほり

2013.04.05

 代々木公園 春うらら  ポッキ!

朝のコロの散歩、久しぶりで代々木公園へ。

サクラは見ごろを過ぎていますが、まだ花見の余韻が残っています。

ところどころ芝生に転がったビールの空き缶や弁当箱。ゴミが散乱しています。

途中、サクラの木枝を折って持ち帰る人を数名見かけました。

おまけにワンちゃん、リードをつけずに放して遊んでいる人も。もちろん禁止です。

マナーの悪さ、どこかの国であった川に豚の死骸流したこと、笑えないです。           

代々木公園で盛り上がっているのは、青山学院大学の英語部の面々。

 

東大の新入館生がオリ合宿から帰ってきました。

  「クラスの友達できた?」

  「クラスの女子は6名。全員仲良くなれました」

定番中の定番、体育館でバスケットやサッカーして、翌日バーベキュー。

楽しかったようですが、同時に疲れも見られます。

慣れない東京での一人暮らし、キャンパスライフ。

今週末は体調整える時間にしましょう。

家具が配達されてきたところで、組み立て作業を一人でやった新入館生。

笑顔で 「やった!」と。


 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2013 4月 »

アーカイブ