東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

連休は?

2013.04.23

夕方になると続々と館生の帰館。

もうすぐゴールデンウイーク。

そこで連休中の計画を聞いてみました。

 

新入館生のAさん

「帰ります。でも2728日は軽井沢で合宿なんです。後半で帰ります」

     

同じく新入生のBさん

  「4連休だけ帰ります。31日、1日、2日は平日で授業があるんです」

まだ大学が始まったばかりの一年生。そうそう簡単に授業欠席できません。

 

3年生の館生の帰館

  「神戸で家族と合流します。一日だけ・・・・」。

  「授業サボルの好きじゃないので・・・。それに勉強しなけければ・・」

 

夕方の5時半、4年生になった館生の帰館

   「帰りません。交通費がもったいないから・・・」

東京暮らしに慣れた4年生にとっては、友人とのお付き合いが大事なのかも。

 

そして新入館生の帰館

   「帰りません。母が一週間ほど来て泊まります」

 

そのあとまた二年生の館生の帰館

   「かえらないつもり。だって疲れちゃうんですもの・・」

 

同じような行動するのは、二年目の館生徒。

   「帰らないと思います。大阪へライブにいきます」

 

 

 



全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2013 4月 »

アーカイブ