東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

東京の雪景色

2014.02.08

20140208a.jpg                               20140208b.jpg                                   「どうしても行かなければ・・・」                  20140208c.jpg                 今日、退館引っ越しされました。                 お父様お疲れ様でした。                 いつでも遊びにきてくださいね。 20140208d.jpg          20140208h.jpg 20140208e.jpg  ちょっとした吹雪です。                 20140208g.jpg                    駒場キャンパスのしだれ桜。開花にむけて厳しさに耐えています。

東京地方、めずらしく大雪です。

館生が万一にも転んだりしたら大変と玄関先の道路の雪かきをしました。

何十回も、家内と二人で。

やってもやってもきりがありません。雪は降り続きます。雪かきしたあとから積もっていきます。

これではカラダがもちません。腰痛がひどくなってきました。

もうあとは野となれ山となれです。

 

関東の30余りの大学が今日から入学試験です。

受験生のみなさん、試験開始時間が繰り下がったりで記憶に残る受験になりましたね。

良い結果がでることをお祈りしています。

 

雪が降っている、ようやく明るくなり始めた早朝にお出かけの館生が。

  「行かなければならないの?」

  「サークルの集まりがあって」

 

今日、退館引越しされたのはMさん。

朝一番でお父様が様子見に。

でも一人で荷造りほとんど全部やりきりました。

一睡もせずに。

 

昼過ぎから元気な館生たちは雪だるま作りに。

というか予定がキャンセルになってヒマになった館生たちが外に出てきました。

期せずして一年生と三年生の雪だるま競作合戦に。

やはり、三年生のそれはすこし小さめに。

一方一年生の作る雪だるまはビッグサイズです。やはりパワーが違います。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

« 2014 2月 »

アーカイブ