東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

帰宅難民

2014.02.09

                 20140209b.jpg                   朝、雪も止んで青空が。駒場キャンパスにて                  20140209c.jpg                   椿は雪にあう

昨日は館前の道路の雪かきばかりをしていました。

繰り返し何十回も。

雪かき、端に行くまでに元の個所は雪に埋まってしまう。

雪かき、雪が止んでからやった方が効率的とも思うのですが、しばらく置いておくとクルマや歩行で雪が固くなって除雪しにくくなります。

昨夜の雪かきが見事に功を奏し、今朝、当館前の道路はアスファルトが見えていました。

ただ持病の腰痛にはかなりのダメージをもたらしましたが。

 

都心の大雪、相当な交通マヒを起こしました。

電車や飛行機の運航や運転中止が相次ぎ、自宅に帰れなくなった人たちが多数。

その結果、ホテルはどこも満室。

帰宅難民は、カラオケ、漫画喫茶などにも流れ、寝る場所確保が大変だったようです。

幸い、館生は早めの帰館で心配は必要ありませんでした。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

« 2014 2月 »

アーカイブ