東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

コンバットレーション

2019.09.13

夕方、今日から後期授業が始まった一年生のある館生が帰館してきました。
手にタピオカのカップをもって。
「おかえりなさい。どうでしたか今日一日?」
「いままで金曜日は2コマだったのを後期から3コマにしたら、疲れて・・・・」
「そうなんだ。ご苦労様」
「帰りに目白に新しくできたタピオカのお店でタピオカ買ってきました・・・」
嬉しそうにタピオカの入ったカップを見せてくれました。
久しぶりの学校、きっとお友達との再会で盛り上がったのでしょう。

そしてもう一人別の新入館生の帰館です。
彼女はウインドサーフィン部の所属です。今日は早めの帰館です。
そして手にはスーパーのレジ袋を提げています。
「おかえりなさい。いろいろ買ってきたんだ」
「明日、大事な試合があるんです。一年生は試合に出る先輩のための食事を作るんです」
軍事でいえばコンバットレーションです。兵站こそ勝敗の決め手というわけです。
彼女の担当はオニギリ。いや今流行のオニギラーズ。
具はレタス、玉子の薄焼き、味付き牛カルビだそうです。たくさん作りました。


おにぎりの整列


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2019 9月 »

アーカイブ