東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

授業

2019.09.24

本日の夕景


すでに後期授業が始まっている館生。
そして今日から後期授業が始まった館生、それぞれに長かった休みが終わりました。
授業を終えて帰館してきた館生に聞いてみました。
最初は一年生のMさん。彼女は後期からバイトを始めました。大学生活にも慣れ、少し余裕ができたところでバイト挑戦です。
 「おかえりなさい、バイトどう? 面白い?」
 「・・・・バイト三日目なんですけど・・、条件的には言うことなしなんですけど、バイトでもこんなに怒られるのかって感じ・・・」
少し不満気な様子。もしかしたら辞めてしまうかなとちょっと心配になりました。
 「怒られるうちが花だよ。見込みがあるから叱るんだよ。学ぶこと多いよ!」
 「はい・・・」
この返事に勢いがありません。ちょっとショックだったようです。くじけるな!

今度は二年生のある館生が帰館。
 「おかりなさい。どうでした今日から授業だよね?」
 「駒場に行って、そのあと本郷キャンパスに行って、また5限で駒場に行きます。遅刻しているんです・・・」
 「なんで遅刻?」
 「スーパーで牛乳買ってたから・・・・」
さすが二年生です。遅刻も平気です。いや笑顔すら見せてくれる余裕です。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2019 9月 »

アーカイブ