東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

増税対策

2019.09.30


消費税対策。
ある館生が帰館するなり、自転車で買い物に出かけます。
「どうしたの?」
「駅の薬局に行列ができていたんです。シャンプーなんか増税前に買っておこうと思って・・・」

すぐあとに別の館生が帰館、同じこと聞いてみました。
「壊れたテーブル、増税前に買おうと思っていたんですが買いそびれました」
なんでもちゃぶ台の足がぐらついているとのこと、
「見せてごらんなおせるかも・・・」

また別の館生がスーパーのレジ袋をさげて帰館。
「おかえりなさい。増税対策で買ってきたの?」
「いえ、シャンプーとかは、先週のうちに少し買いだめしてあります。今日は一週間分の食材を買ってきただけです」

さらに、そのあと帰館してきた館生にも聞いてみました。
「そんなに変わります? 2パーセントだけでしょう。節約したところで買い食いしてしまうから同じです」
それぞれの増税前日の夜でした。


セプテンバー

2019.09.30


明日から十月です。
今日で九月よさよならです。
♪セプテンバー そして9月は
セプテンバー さよならの国
めぐる季節の色どりの中
一番さみしい月 ♪
なんてセンチメンタルになってなんかいられないのです。
センター試験出願開始です。
受験生のみなさん、これからが勝負の山です。
このブログをご覧になった受験生みなさんにエールを送ります。


全 2 件中 1 〜 2 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2019 9月 »

アーカイブ