東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

友来る

2022.05.05


館生のお部屋に友達が遊びに来ています。
昨日はディズニーランドへ二人そろって、そして今日も一緒に新宿へお買い物にお出かけでした。幼馴染だそうです。


ドミほり館生一人ごはん

2022.05.05


ドミほり館生一人ごはん。
一人暮らし、そして自炊生活。館生たちどんな料理を作っているのでしょう。
これまでも多くの館生の手料理を見せてもらってきました。
今回披露してもらったのは4年生館生のHさん。作ったのは「煮込みハンバーグ」です。
どうです、おいしそうでしょう。
彼女の自炊歴は大学生になってから、高校時代はほとんどしていなかったそうです。
それがいまでは自炊がメイン。無理せずに試験の時などはお惣菜を買うこともあるとか。
自炊はかなりのハードルだと思っている人に何かアドバイスを頂けませんかと聞くと。
 「そうですね・・・“家の味が懐かしい”と思ったときに始めることかな」
なるほどです。コンビニ弁当ばかりのだと味の感覚がマヒしてしまいます。
自炊を遠ざけている人、簡単なことから、手抜きで結構、まずは始めて見ることです。


全 2 件中 1 〜 2 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2022 5月 »

アーカイブ