東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ドンブリ

2022.05.18

本日の夕景。当館屋上から


先日のこと、ある二年生館生が帰館してきたときの会話から・・・
 「学食?」
 「そうです! やっぱり学食はいいです、温かいし・・」
 「何を食べたの?」
 「ハンバーグ丼です。大好きなんです、今の私のマイブーム!」
彼女は、自炊するより外食が多い。駒場キャンパスなので授業が無くても食堂に行くほど。

そして別の新入館生が帰ってきたときの夕食の話題。
「このまえ、揚げ物が食べたくって思い切ってかつ丼作ったんです。油がはねてもいいようにコンロの壁を保護して・・・。メッチャ美味しかった!」
おなじ駒場キャンパス組ですが、こちらは自炊派です。
二人に共通するのはけっこうガッツリ食だということ。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2022 5月 »

アーカイブ