東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

塩ブタ

2022.10.22


希望された館生に館長特製の“シオ豚”を差し上げました。
同じ食材ですが調理や盛り付けにそれぞれ工夫があります。
そこで料理出来上がりをスマホで撮って送ってもらいました。どうですかみんな上手に調理、盛り付けできているでしょう。きっとニコニコしながら一人キッチンでフライパン握っていたに違いありません。人間は食べるために生きているのです。


ネックレス

2022.10.22


夕方、新入館生Yさんが帰館してきました。
ちょっとおめかし風のファッションです。胸元にはキラリと光るネックレスが。
「おかえりなさーい。素敵なネックレス!」
「おばあちゃんからのプレゼントなんです」
今日の彼女のファッション、カッコよく決まっています。
「これ(この恰好)、今日は暑かった」
朝晩が冷えて、日中は暖かいので着るものは難しい。でも今日の彼女のファッションの主役はネックレスなのです。そのネックレスを含めたトータルのファッションを褒めたら、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました。きっとおばあちゃんに“ありがとう”って心の中でつぶやいていたと思います。


全 2 件中 1 〜 2 件目を表示

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2022 10月 »

アーカイブ