東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ドミほりは再募集

2024.03.10

二度目の帰省


今日でお別れ


今日の出来事
〇まだ明けぬ4:55に館生Mさんが発っていきました。行先は羽田空港、お友達と福岡へ観光旅行に行くのです。ワイワイ盛り上がる女子旅、目に浮かびます。まだまだ春休み。

〇この春休み二回目の帰省は館生Kさん。分散帰省する館生は多くいます。部活やサークル、バイトとの兼ね合いです。

〇今日でドミほり館生を卒業されるSさんです。手伝いに上京されているお母様、想像を超える段ボール箱の数に驚かれていました。荷物の行先は実家です。
「家におさまるかしら・・」と呟いておられました。
彼女のドミほり暮らしは7年間でした。いつもSさんが帰宅してきたときに交わす言葉
「お帰り~、きょうはどんな一日だった?」
今夜からこんな会話ができなくなると思うと寂しくなります。
上京の折にはドミほりに寄ってくださいね。そして卒業式の日を楽しみにしています。

〇申込されていた2024年度分の一つにキャンセルが出ました。ザンネンながら今日の発表に名はなかったそうです。でも京大には合格を得ています。住まいは東京から京都へ変更です。ご進学あらためてお祝い申し上げます。
これでドミほり2024年度分は追加で1室再募集することになりました。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2024 3月 »

アーカイブ