東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

一人暮らしに向けて

2024.03.14

海外旅行。行ってきまーす!


〇館生Uさん、今日から海外観光旅行に出発です。
まだまだ春休み。長いです。

〇入館予定の新入生がお母様と一緒に来館されました。わざわざの上京です。
これまでweb上だけのあいさつだけでしたが今日初めてリアルにお会いしました。
お部屋はすでに空室となっています。さっそくメジャー持参で寸法測りをされました。
引越し入館は29日の予定。入居前の18日に電気開始する手配は本人がやったそうです。はやくも自立の道を歩み出しています。
「いまの気持ちは?」と聞いてみました。
「ちょっと不安です」といいながらも笑顔です。
「どんなこと?」と続けて・・・、
「友達ができるかです」
「大丈夫、あなたならドミほり新歓でいっぱい友達できますよ!」


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2024 3月 »

アーカイブ