東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

駒場祭初日

2010.11.21

                                 

日曜日ですが、大規模修繕工事の遅れを取り戻すため作業がありました。

今日の作業はタイル洗浄です。

水ホースとバイオ系洗剤とタワシで一つ一つ上の階から洗っていきます。かなりの水量。

館の玄関を出ようとした館生、思わずドシャブリの雨と勘違いするほどでした。

 

そして今日から駒場祭です。

朝、koroの散歩でキャンパス内を歩いてきましたが、テントが準備されているだけ。まだ学生の姿はチラホラでしたた。

そして昼、例年どおり、たくさんの人出でにぎわう駒場祭となりました。

おおよそ二時間、キャンパス内を歩き回りましたが、館生の誰にも会う事ができませんでした。こんなこと初めてです。

 

そして駒場祭に出かけている留守中に見学者が来館されました。

残念ながら対応は家内のみとなりました。

わざわざ新潟からお見え頂いたのに、大変失礼いたしました。 そして午後、卒館生N.MさんとI.Mさんが遊びに来てくれました。

仕事で苦労していること、楽しいこと、生活ぶりや、たまの休日の過ごし方などたくさんお話しを聞かせてもらいました。なかでもI.Mさんは最近一眼レフを手に入れ写真にハマリだしたそうです。こんど一緒しましょうね。とりあえず近場で明治神宮などがいいですね。

仕事は頑張っているようです。いまのうち、たくさん失敗したり怒られたりしましょう。

これらの経験がやがて自分が先輩になったときに役立ちます。

帰りがけ、ふたりとも口をそろえて

 「いいな・・・。大学時代に戻りたい!」と。

 



 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2010 11月 »

アーカイブ