東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

先端科学研究所の秋彩

2010.11.24

                   20101124a.jpg 20101124b.jpg 20101124d.jpg  以上、東京大学先端科学研究所にて

駒場祭の後片付けで駒場キャンパスの今日の午前中は休講です。

昨晩は “うちあげ” なのでしょう、外泊する館生が目立ちました。 朝帰りの館生、かなりお疲れの様子でした。

 

大規模修繕工事、はっきりしない天候が続いたため大幅に遅れています。

今日は外壁塗装のみ行われました。

一方、屋根ひさし部分に残ったアスファルトのこと、今日決着させました。

旧屋根材を撤去したのは良いのですが、下地にアスファルトが残りました。ぬぐい取ろうとトライしたのですが、しつこいほど粘着しています。

新しい屋根材敷設にあたってこのアスファルトない方が望ましいのですが、完全に撤去するにはかなりの日数が余分にかかってしまいます。

メーカーに照会しところ、アスファルトの上に絶縁シートを敷きこむ工法なので、そのままでも大丈夫だろうとの回答が得られ、一安心。

明日から屋根材の敷設が始まる予定です。 20101124j.jpg 20101124k.jpg


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2010 11月 »

アーカイブ