東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

帰省のあいさつ

2010.12.23

                 

続々と館生の帰省が続きました。

と言ってもまだ数名。大多数の館生はクリスマスパーティーを終わらせてからの帰省です。 みんな丁重な挨拶をされていかれます。

 

昼前、買い物のため渋谷の東急ハンズに行きました。

家具に塗るニスと物干しのボルトです。

ボルト、既製品は鉄製です。これではすぐに錆びてしまいます。本体はステンレスなのに細かいところで手を抜いています。これをつけかえます。

そしてもう一つKoroのリード用の綿ロープを買いました。

 「16mmの綿ロープを2.5メートルください」

店員が物差しで測り切り落としました。ちょっとおかしい。じっと見ていたのですが、少し足りないような気がします。そこで・・・

 「本当に2.5メートルある? もう一度測って欲しい」

店員、不機嫌そうに測りました。案の定、5センチを足りません。

 「ごまかす気か!」と一喝。

 「どうもすみません。新しいので測り直します」

なにか仕事に手抜きが多いように思います。信頼が壊れます。困ったものです。

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2010 12月 »

アーカイブ