東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

スカイツリー

2013.01.13

           

連休の中日。

成人式を迎えるため帰省された館生たち、いま頃は明日の式典に臨むための準備であわただしい時を過ごしていることでしょう。

といっても前倒しで今日、式典だった人もいるようです。

 

ある館生にこの連休を利用して妹さんが遊びに来ていました。

妹さんのお友達も一緒に。

そして今朝、妹さんとお友達二人が遊びにお出かけでした。

昨夜、二人に聞いてみました。

「東京に遊びに来たんだ・・。明日はどこに行くの? お台場、渋谷、原宿?」

「まだ決めていないんです」

「東京スカイツリーなんかどう?」

 

そして今朝。

 「どこに行くか決めた?」

 「スカイツリーに行きます」

 「やっぱり。楽しんできてね」

 

 

夕方、卒館生が遊びに来てくれました。

 「新年あけましておめでとうございます」

 「やぁやぁよく来たね・・・・」

ということで今の仕事の話や社宅のこと館生だったときのこと、そしてドミほり同級生の消息などたくさんお話をしました。

こういう時間はとても楽しいものです。

なにより社会人としてどんどん成長していく姿に触れられるからです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2013 1月 »

アーカイブ