東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

母の日と花束

2013.05.12

                                               

まだ続く日光の写真。

平にご容赦を。

 

今日は母の日。

家内が一年生の館生たちから花束とエプロンをいただきました。

写真を撮る段になったらちょっと怖い顔に。

くれぐれも怒っているのではありません。

この緊張気味の表情は嬉しさからです。

 

そして夕方、今度は先輩館生グループからも花束をいただきました。

家内、地声が大きいのに、さらに増して大きな声で喜んでいました。

 

 

ある新入館生のサークル活動はフラダンスです。

今日はその衣装の準備。

衣装は自分たちで縫うことに。そのためにお友達も手伝いに来館。

さぁ、ミシンを貸し出そうとしたら電源コードがありません。

以前に貸し出しうけていた館生が電源コードだけしまい忘れたようです。

ミシンが使えません。

やむなく新入館生二人は手縫いで・・・・。

でもやり始めたもののムリと判断。

衣装はメンバーの数だけありますから。

その電源コード、メーカーに頼んで月曜には届く手はずに。

納品期限に間に合うかギリギリになりそうです。

 

このブログを読んで、もしや自分かもと思われた元館生さん、ちょっと部屋に余分な電源コードがないか調べてみてください。そしてあったら至急送ってください。

 

いよいよ五月祭が近づいてきました。

忙しくなります。         


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2013 5月 »

アーカイブ