東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

頑張って、頑張らない。

2013.05.16

 雑草に朝陽

午前中、夏日。午後になって雨が降り出しました。

おまけに気温が急降下。

帰館したある新入館生との会話

  「おかえりなさい。寒かったでしょう。風邪ひかないように・・・」

  「いま風邪なんてひいていられないんです!」

五月祭の準備でかなり忙しいのです。

休んでいられないというわけです。

 

 

五月祭に間に合いました。

ある新入館生の五月祭でのイベントはフラダンスを踊ること。

そしてその衣装の縫製で用いようとしたミシン、電源コードがないため使用不可。

一時は手縫いでとトライしましたが、とても無理。

そんな中、電源コードの手配が間に合いました。もちろん衣装も無事に完成しました。

とりあえず良かったよかったです。

あとはダンスがうまくいくこと。

その館生

  「緊張しています」

  「なにが? フラダンスを踊ること?」

  「そうです」

  「緊張でガクガクの踊りより、ミスがあっても楽しさが伝わる方が見ている人にとってはいいと思うけど・・・」   「そうですね。頑張ります」

  「・・・・・・・」  

 

3月に退館された元館生Kさんのお母さんには、電源コードの件ご心配おかけしました。おかげさまで、衣装の心配はなくなりました。

 

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2013 5月 »

アーカイブ