東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

サークル活動

2013.05.25

二人の息子夫婦が孫を連れて遊びに来ました。

まずは墓参りに行って先祖に挨拶。

 

そして昼すぎ、パワーある若者がそろったところで、井戸の修理をしました。

先般、井戸の台座の木部が腐ったため交換しました。

台座を新しくし井戸ポンプ再組立て時ライト弁をおかしくしてしまったようです。

四本のボルトを均等に締めていかないと弁が正しく機能しません。

若者二人がポンプを持ち上げ、その間に弁を交換しました。

今度は4本のボルト、対角線ごと均等に締めていいきます。

もちろん結果はパーフェクト。

災害や非常時のための井戸、これでいつでも稼働できます。

 

この週末、新入館生3名がサークルの合宿に出かけています。

山中湖の朝夕は、この時期とはいえかなり冷え込みます。

と言っても若さです。きっと大いに楽しんでいることでしょう。

 

ある新入館生、サークルに入ろうか入るまいか悩んでいました。

悩みはそんな余裕があるかが心配だったようです。でもサークル活動から得られることも大事と考えなおしたようです。

大学生、けっこうやることたくさんあります。

その上、一人暮らしです。

炊事・洗濯、買い物やお部屋の掃除などテキパキと処理していく習慣が身に着くといいですね。 そしてある新入館生、夜になって   「ケーキ作りました」と チーズケーキなのですが、チーズは使わずヨーグルトと炊飯器で作ったそうです。 いろいろ工夫するものですね。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2013 5月 »

アーカイブ