東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

銭湯に行こう!

2013.06.15

「父の日」です。

娘たちから、大好物の蕎麦とトバをいただきました。

さっそく今日の昼食でおそばを、そして夕食には八海山をいただきました。

今日も大過なく過ごせたこと、そして美味しい肴と酒が味わえたことに感謝。

 

週末の土曜日。かろうじて晴れ、時々曇り。

予報では夕方には雷雨もと、でも降りませんでした。そのかわり蒸し暑い一日となりました。

 

今夜は、どういうわけか来客が多い。

館生のお母様の上京来館が三組。

お友達が泊まりに来ている館生も二人。

お母様が泊まりにくる前日の館生との会話。

  「土日の二日間、母が泊まります」

  「お部屋片付けた?」

  「えぇ時間かけて片づけました・・、でもきっと母は満足しないと思います・・・」

 

久しぶりに母に会えるとあってとても嬉しそうな表情を見せてくれています。

楽しみは、まず食事です。学生の身ではなかなか行けないお店での食事や、久しぶりに母の手料理が味わえること。そしてもう一つは、服が買ってもらえることです。

もちろん母娘の二人だけの会話が一番大切なことですけれど。

 

お友達が三人もきている館生に聞いてみました。

  「今日のメンバーはオナクラ? 趣旨は?」

  「はい一緒のクラスです。今夜はみんなでお銭湯にいきます」

えっそうか、大きなお風呂でハダカの付き合いなんてオヤジの特権かと思っていたら時代は変わっています。

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2013 6月 »

アーカイブ