東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

寮に帰ると・・・・

2013.06.20

                

定期水回り清掃三日目。

一日に8室、一部屋あたり約45分の作業。

明日で館生のお部屋は全部終了。来週月曜日は共用部分です。

 

夕方、3年生のある館生が帰館。

  「おかえりなさい。最近、バイトしていないんじゃない」

「けっこう忙しいので控えているんです」

ローテーションに入れないようにしているようです。

「ゼミの発表を控えているし、インターンシップのエントリーもあるし・・・・」

 

そしてもう一人、新入生のある館生

   「おかえりなさい、今日はもう出かけないの」

   「サークル、今日の練習、往復一時間以上かかるところなので休みました」

   「サークルもけっこう負担なんだ」

   「試験もあるし・・・」

   「ホドホドっていうのもアリだからね」

   「そうですね・・・」

 

そのあと4年生のある館生が帰館。

彼女は和歌山県出身です。

   「おかえりなさい。雨、和歌山大変みたいだけど大丈夫?」

   「えっ! そうなんですか、電話入れてみます」

何ごともないことを祈ります。

 

 

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2013 6月 »

アーカイブ