東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

全力投球!

2013.06.23

                                    shibuya  22. June                                       shibuya                                      多磨墓地                 

朝、墓参りに行ってきました。

息子夫婦と孫が一緒してくれました。

帰りに代官山でちょっと遅めの朝食を。

 

昼を過ぎたころからドンドン気温が上がり始めました。

急きょ、庭にビニールプールを設置、孫が水遊びに興じていました。

付き合うのもいいのですが、なかなか終わらない。

老いた身にはボール投げ十回もやれば十分すぎる。

でもまだ小学校に入る前の子供はまったく疲れ知らず。

ほとほと参ってしまいました。

つくづく思います。 「孫、来て嬉し、帰って嬉し」です。

 

夜8時前にテニスサークルの試合から帰館した新入館生との会話

   「おかえりなさーい。今日、夕方すごい雨降ったけど・・・」

   「ただいま帰りました、大宮は雨降らなかったです。・・・・・・練習もっとやらなければ・・・・」

   「晩ごはんは?」

   「外食するにはお金がないし、なにか作ります。でもその前にお風呂に入りまーす」

何ごとも、そして常に目の前のことに全力投球です。

こちらから聞かなくてもドンドン話しが湧いてきます。会話が弾みます、なによりその生き方が可愛い。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2013 6月 »

アーカイブ