東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

一日中雨

2013.06.26

  梅雨です。                 

昨夜は、会社員時代の同僚と当時取引先の担当者の三名で一杯やってきました。

新宿のトンカツ屋さんです。

けっこう飲みました。おかげで今朝は少々辛い目覚めとなりました。

 

朝9時、東大駒場キャンパスの1限の開始時刻です。

そしてこのとき、慌ただしく自転車で館を飛び出していく館生が。

  「雨なのにチャリで行くの?」

  「間に合わないんです!  どうして目が覚めないんでしょう・・・・」

自分を責めています。ブツブツ言いながら傘もささずにペダルを力強く踏んで行きました。

若いんですネ。どんなところでも、どんなに短い時間でも、爆睡できるのは若さゆえです。

 

午後1時50分、別の館生がやはり自転車で外出。

午前中、授業に出て一度帰館、午後の雨足が速くなってからのお出かけ。

今度はカッパ、いやレインコートを着て。

  「雨でも自転車で行くんだ」

  「はい、楽なんで・・・」

 

そして夜、今夜も飲み会です。

幼馴染の連中と、振り返ればなんと57年の付き合いです。

場所は浅草。珍しい場所です。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2013 6月 »

アーカイブ