東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

包丁でケガ

2013.06.09

20130609a.jpg 20130609b.jpg 20130609e.jpg

今朝のこと、ある新入館生が

  「すみません、外科医が当番医の病院を知りたいのですが・・・」

聞くと、昨夜、調理中に包丁を足の甲に落としケガを負ったとのこと。

傷口は長さ4〜5センチ、深さはわかりませんが痕は痛々しい。

とっさの措置として、傷口を水で洗い、圧迫止血したそうです。

さすがお医者さん志望の館生、見事な処置。

診た時、すでに出血は止まっていました。ただ傷口が大きいのでいつ開くかわかりません。

すぐに近くの病院で縫合してもらいました。

「どうしてその時すぐに言ってこないの!」

「そのときは、痛みもなく、たいしたことないと思っていたんです・・・」

結果的に大ごとにならずに済んで、良かったよかったです。

 

夕方、駒場キャンパスに行くと、バス三台に便乗した合宿帰りの一団と会いました。

アカペラのサークルで河口湖に合宿だったそうです。

残念ながら当館の館生はいませんでした。

 

夜、ある館生が両手に重そうなスーパーのレジ袋を提げて帰館。

  「今日はやりたいことできました。本を読んで、走って、一週間分以上の買いだしでした!」

今日の日曜日、比較的ゆっくりとお部屋で過ごした館生が多かったようです。

全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2013 6月 »

アーカイブ