東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

秋色

2013.12.03

   秋色 ある館生のところに数日前から妹さんが 泊まりに来ていました。 連日、二人揃ってディズニーへ。 仲の良い姉妹です。 今朝、妹さんは大阪に戻って行かれました。

12月です。

4年生は卒論にねじり鉢巻きで取り組んでします。

3年生は就活です。

そして来春、大学生になろうとする受験生、受験シーズン真っ只中に突入しました。

 

一年生のある館生が夕方帰館してきました。

足取りが少し重そうですし、首もすこしうなだれています。

「おかえりなさーい! どうしたの?」

「ただいまです。今日、実験だったので神経使いました・・・・」

「じゃぁ白衣着たの?」

「いえ、物理実験なので白衣は着ちゃいけないんです」

まだ週のはじめです。ゆっくりお風呂に入ってリラックスしたら・・・、と言うと。

   「それが・・・・」

   「課題や、予習復習があるんだ」

   「そうなんです」

みんなそれぞれの置かれた中で忙しいのです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2013 12月 »

アーカイブ