東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

帰省の挨拶

2013.12.24

              

              

     

昨夜、バトミントンをやっているある新入館生が遅くに帰館。

みると大きなカップが。

  「優勝しました!」

そのカップは優勝カップ。

なんでもたまたま一番実力ある人とダブルスチームを組んだからと謙遜を。

 

ドミほり館生の帰省が今日から始まりました。

今シーズン帰省第一号となったある新入館生、まだ暗いうちに当館を発って行きました。

といってもまずはスキー合宿へ。そのあと合宿先から郷里に向かうそうです。

 

その彼女が当館を出ていく直前に、べつの新入館生がおでかけに。

こちらはディズニーへ。

他にもディズニーに行く館生も。

 

今夜はクリスマスイブです。

仲の良いお友達と過ごす大事な時間です

イエスキリストの誕生祝いはとりあえず横に置いて・・・・。

他にも大勢の館生がドレスアップして、いそいそとお出かけです。

今夜はなんと9名もの館生が外泊となりました。



一方、ある館生のお部屋にはお友達が来てクリスマスの女子会が開かれています。都会の喧騒から離れて、しずかにゆったりと過ごす、こういうクリスマスは最高です。




  「これから帰ります。この一年、お世話になりました。来年もよろしくお願いします。みなさまどうぞ良い年をお迎えください」

 こんな挨拶の交換でますます年末、年の瀬、大みそかを感じていきます。

 







 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2013 12月 »

アーカイブ