東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

都内の紅葉も見納め

2013.12.22

                                      駒場キャンパスの紅葉。一本だけ残っていました。   今日の夕焼け。16:24

冬至です。

この時期、朝7時近くになってようやく空が明るくなり、夕方は4時には照明を灯すほど。

夜の長さ、今日がピーク、これから日が長くなると思うと気持ちも明るくなります。

とはいえ日が長いと感じるにはまだまだ先のことです。

 

ある館生が肩の脱臼クセを治す手術を受けました。

手術は腹腔鏡で行い、はやばやと昨日、退院してきました。

バトミントンで頑張りすぎたのかも。

しばらく右手は肩から釣られた状態なのでなにをするにも不自由なようです。

一番困るのはメール返信の際の不自由さだとか。

抜糸までお母様の介添えが必要というわけで来泊されています。

 

昨夜、ある館生にお友達が来泊されていました。

今朝、発っていかれる時に写真を撮らせていただきました。

  「また来てくださいネ」

 

ある新入館生が帰館するなり。

  「イブだけは門限ナシにならないでしょうか?」

  「・・・・、遅くなっても日付が変わらないうちにだナ・・・」

  「そうですか・・・」

ちょっと残念そう。

一年に一回ぐらいならと思わないわけではありませんが、未明になっても続く繁華街の賑やかさに慣れてほしくないとの思いもあります。ここは心を鬼にします。



全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2013 12月 »

アーカイブ