東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

憧れに大学生

2014.07.02


さぁ憧れの大学キャンパスライフ。
いままでの受験勉強から解放され、大学になったら、遊ぶぞ! 考えている高校生もたくさんいることでしょう。

大学生活四か月目を迎えたある新入館生。
前日の夜、すこし遊びすぎて、翌朝寝坊。
大事な授業をすっぽかしてしまう失敗も。
言葉に出さないまでも“油断していたかな”と反省しているはず。

二年生のある館生に聞いてみました。
  「大学に入った途端、遊ぼうと思っていたでしょう?」
  「そう思っていました。でも五月の連休前に“これではいけない”と気づきました」
そうです。そんない甘くないのです。

夜、ある新入館生が・・・・・
  「館長! 私のスマホ預かってください」
  「えっどうして?」
  「一人部屋にいるとどうしても携帯ばかりになって・・・・」
  「わかった! 預かっておく。一晩中だけど大丈夫?」
  「はい」
それぞれに闘っているのです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2014 7月 »

アーカイブ