東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

あやしいメール

2024.02.07

私宛のあやしいメール


ただいまバイト中


〇怪しい詐欺メール。
毎日毎日いかがわしいメールが入ってきます。よくもまぁ悪知恵を働かすもの。
先日、私のメールに「保留中のメールが3通りある」「サーバーの輻輳により、3通のメールが保留になっています。(略)保留中のメールをこの受信トレイに移動します」
アブナイアブナイ、日本語も変です。もちろん無視します。
今日、ある館生にショートメールが送られてきました。いつもなら無視するのですが、たまたま海外旅行から帰国したばかり、利用したSIMカードの事かと思い表示された電話にかけてしまったのです。途中、おかしいと気づき、電話を切り警察に連絡。
そして警察官がやって来ました。
「大丈夫でしょうか」と館生
「ここ(ドミほり)ならセキュリティーがしっかりしているから大丈夫」
相手に知られた情報は電話番号、名前、生年月日だけなのでとりあえず大丈夫そうです。

〇運転免許合宿に行っているはずの館生が帰ってきました。
「あれどうしたの? 退学になっちゃった?」
「まさか、仮免受かりましたよ。実はTaylor Alison Swift観に行くんです」
「えっ、チケット持っているの!」
「当たったんです。後楽園ドームです」
「そりゃ、合宿延期させても行くの当然だ!」

〇代々木上駅の商業施設にあるお寿司屋さんで館生がバイトしています。
ちょっと覗いてきました。少しだけ様子をみていましたが、バイトとは思えない仕事ぶりです。店内の案内、配膳、テイクアウトの窓口にすぐに応対に出る。テキパキです。
働きぶりは見事です。任せられる人材です。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

« 2024 2月 »

アーカイブ