東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

元館生来る!

2024.02.18


〇墓参りに行ってきました。
父は2月14日が命日、めったにないことですが家内と二人での墓参です。
留守番は息子夫婦に頼みました。

〇夕方、元館生の来館がありました。お母様も一緒に、なんと嬉しいこと。
彼女がドミほり館生になったのは2011年、いろいろなことがあった年です。この年の事まるで昨日のことのように思い出されます。館生とご家族の皆さんが無事であられたことが何よりでした。彼女の大学生活は傍目でみていても素晴らしいものでした。サークル活動の軽音楽で彼女がステージでギターを弾きながら歌う姿を写真に収めたこと。
彼女のまわりに集まる館内同期の友達と廊下でワイワイやっていたこと。夜遅く、彼女が帰ってきたとき後ろからへんな男がついてきて、小生の「誰だ!お前は!」の一喝で脱兎のごとき逃げていった不審者のこと、たくさんの思い出話に華が咲きました。
もっともっとお話がしたかったのですが、時間がたりません。また次回に思い出話の続きをしましょう。いつでも帰ってきてください。ドミほりは第二の実家です。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

« 2024 2月 »

アーカイブ