東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

湖畔そして静寂

2010.09.05

                                       本栖湖。朝5時56分。                       おなじく本栖湖                     田貫湖にて

帰省から戻った新入館生O.Nさん。

帰館しての第一声は、やっぱり家はいいな! おかずがいっぱいあるし・・・。

子供が何歳になろうと、母親の心配は尽きません。

きっと一人暮らしでたいしたものは食べていないのだろうと、家に戻ったらたくさんの手料理をふるまったのでしょう。

 

ここのところ、暑さもあって写真を撮りに出かけることが億劫になっていました。

そこで一念発起、朝3時に愛車を駆って中央高速で本栖湖に行きました。

本栖湖に着いたのは朝5時前。

ところがあたりは暗く、どこから朝日が登るのやら、富士山はどっちの方角にあるのやら、湖岸におりるにはどこから降りたらいいのやら、さっぱり。

やはり事前のロケハンが大事ですね。

いきあたりばったりの悪癖がここでも発揮してしまいました。

あたりがようやく明るくなってきたものの、空は雲に覆われていました。

そんななか、ほんのひと時だけ朝日が顔を出してくれました。

 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

« 2010 9月 »

アーカイブ