東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

濡れたダンボール箱

2010.09.08

                

早朝にkoroの散歩でした。

時計の針は5時12分。都会のビルの間から朝日がのぼってきます。

でも、太陽が見えたのはこのときだけ。このあとすぐに雨が降り出しました。

 

ある館生に宅配荷物が届きました。

荷物の受け取りは毎日の業務です。ただこの荷物、異常に濡れています。

配達してきた担当者

  「濡れているんです。受け取れませんよね」

  「なんで濡らしたの? ずさんな管理じゃないの!」

  「なぜだか自分もわからないんです」

このような場合、中身に損傷があれば賠償してもらう交渉が発生します。

うかつに荷物を受け取ってしまい、あとから損傷を訴えても水掛け論になりかねません。

受取人本人立ち会いのもと、配達人の目の前で開封し確認しなければなりません。

以前にも同様のケースがあり、バッグなどを保障してもらったことがあります。

気をつけなければ・・・・。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

« 2010 9月 »

アーカイブ